2012年11月19日月曜日

満天の星に願いを・・・




11月17日に今年も無事に進の誕生日を迎えることができました。
今年の誕生日は白馬に滞在してのんびりと温泉につかり、鋭気を養ってきました。
白馬はうちから2時間くらいですが、季節は一歩先を行っていて、すでにオープンしたスキー場もいくつかありました。
高校生の頃の進はスキーをしによく白馬に通っていましたが、最近ではもっぱら家から15分か20分くらいのところにある木曽のスキー場に行っています。

数日前の木曽では冴え渡る透明な空気の中で、満天の星空と天の川を見ることができました。
しし座流星群は今が見頃らしいですが、みなさんはもうご覧になりましたか?
流れ星が消える前に願い事をすると叶うっていいますよね。

どうかみなさんのもとに、たくさんの幸せが巡ってきますように。


Thank you for the birthday messages! It's truly heartwarming.
The best viewing for this year's Leonid meteor shower was several hours before dawn on November 17.

Did you see that?
In Japan, we say that if you wish upon a shooting star before it disappears, what you wish for can be realized.
I wish you all the best. :)